宮城県内 各業種の専門家(プロ)が集まり「安心・満足・元気」に暮らせる地域社会の実現のため活動を行っております。

お知らせ

2023年2月 居住支援法人の活動報告

2023年2月25日

70代男性の入居が決まりました。

若林区のアパートに、清流ホーム紹介の70代男性の入居が決まりました。静岡から来て施設に保護されながら住まい探しをしていました。年齢と保証人がいないため難航していましたが、保護課との連携により新生活を迎えるお手伝いができました。


50代男性の入居が決まりました。

青葉区のアパートに、青葉の会紹介の50代男性の入居が決まりました。住民票消除の状況でホームレスになり、リスタートのため住まい探しをしていました。保証人がいないため難航していましたが、保護課との連携により新生活を迎えるお手伝いができました。


60代男性の入居が決まりました。

若林区のアパートに、太白区保護課紹介の60代男性の入居が決まりました。近隣トラブルにより新たな住まい探しをしていました。保証人がいないため難航していましたが、保護課との連携により新生活を迎えるお手伝いができました。


50代ご夫妻の入居が決まりました。

泉区のアパートに、いきいきつながる会紹介の50代ご夫妻の入居が決まりました。失職により社宅を出なければならず、リスタートのため住まい探しをしていました。保証人がいないため難航していましたが、保護課との連携により新生活を迎えるお手伝いができました。


60代男性の入居が決まりました。

宮城野区のアパートに、宮城版マッチング受付の60代男性の入居が決まりました。シェルターに入所していましたが、リスタートのため住まい探しをしていました。保証人がいないため難航していましたが、保護課との連携により新生活を迎えるお手伝いができました。


70代ご夫婦の入居が決まりました。

青葉区のアパートに、ウチシルベ仙台さん受付の70代ご夫婦の入居が決まりました。親族と同居していましたが、事情により住まい探しをしていました。年齢と保証人がいないため難航していましたが、保護課との連携により新生活を迎えるお手伝いができました。


30代男性の入居が決まりました。

太白区のアパートに、太白区保護課紹介の30代男性の入居が決まりました。強制退去の期日が迫る中で新たな住まい探しをしていました。保証人がいないため難航していましたが、保護課との連携により新生活を迎えるお手伝いができました。


50代男性の入居が決まりました。

若林区のアパートに、宮城版マッチング受付の50代男性の入居が決まりました。シェルターに入所していましたが、リスタートのため住まい探しをしていました。保証人がいないため難航していましたが、保護課との連携により新生活を迎えるお手伝いができました。


50代女性の入居が決まりました。

若林区のアパートに、ウチシルベ仙台さん受付の50代女性の入居が決まりました。近隣トラブルにより新たな住まい探しをしていました。保証人がいないため難航していましたが、保護課との連携により新生活を迎えるお手伝いができました。


40代男性の入居が決まりました。

若林区のアパートに、更生施設紹介の40代男性の入居が決まりました。施設出所につき住まい探しをしていました。保証人がいないため難航していましたが、保護課との連携により新生活を迎えるお手伝いができました。


50代男性の入居が決まりました。

泉区のアパートに、ウチシルベ仙台さん受付の50代男性の入居が決まりました。関東から来てホームレスの状態でしたが保証人がいないため住まい探しが難航していました。保護課との連携により新生活を迎えるお手伝いができました。


40代男性の入居が決まりました。

青葉区のアパートに、検察庁紹介の40代男性の入居が決まりました。リスタートするための住まい探しに保証人がいないため難航していましたが、保護課との連携により新生活を迎えるお手伝いができました。


30代男性の入居が決まりました。

太白区のアパートに、宮城版マッチング受付の30代男性の入居が決まりました。無職でシェルターに保護されており、保証人がいないため住まい探しに難航していましたが、保護課との連携により新生活を迎えるお手伝いができました。

  • 専門家紹介
  • 見守り付高齢者向け賃貸住宅
  • 出張講演・セミナー募集
  • ご相談方法
  • お問い合わせ
  • 当法人について

ページトップ